メンバー/
児玉信一郎(fl.)
外山安樹子(p.)

2/18(fri) LIVE…東船橋グルーヴィン



 いつしか「カフェ@グルーヴィン」から「カフェレストラン グルーヴィン」に変わったグルーヴィンでのライブコーヒー

 強風のあおりで外山さん乗った電車が遅れてる間、お客さんのご老人とお話。
 戦後の想い出の曲をどんどんリクエストされたので、ヘタピアノで弾き語りならぬ、口笛を吹きながらの「弾き吹き」で《テネシーワルツ》《メモリーズオブユー》《センチメンタルジャーニー》などをどんどんやっていきましたるんるん
 最後に《蛍の光》ってのがちょっと、え?って感じで不気味でしたけど
 ライブ始まる前にその方は退店。

 今回はふくPの《Standing Alone》に挑戦。5拍子はふくPのガイドでなんとかいけたけど、アドリブ難し〜冷や汗
 あとは《You Are So Beautiful》に初挑戦。これはバンドでもやりたいな

 8曲中6曲がフルート。このお店は生音でやるのがちょうどいいですね。

 今日もカッコよいピアノをありがとうございました!
 先日初めてお会いした田原さんがお見えになりました。ありがとうございました!

 まかないはピリ辛ペペロンチーノ。美味ぴかぴか(新しい)


Diary TOPへ